目黒会の概要About Us


目黒会 会長 福森久美  

 目黒会会長の福森久美(フクモリヒサミ)です。
 目黒区は城南地区と呼ばれる地域に位置し、「住みたいまち、住み続けたいまち目黒」を標榜しています。商業地として人気のある自由が丘、その背後には、柿の木坂、碑文谷、八雲などの住宅地が控えています。
 また区の北・駒場には「東大駒場キャンパス」、南の大岡山には「東工大大岡山キャンパス」と研究教育施設もあります。
 このような環境の中で、私たち日本公認会計士協会東京会目黒会は、住所地会員制度の導入後およそ600人の会員・準会員をベースに、定期総会、研修会、懇親会等を通じ、専門性を磨くとともに相互の交流を深めています。
 昨年8月には23区で7番目となる監査団を設立し、会計監査の受入れ体制を整え、女性会員、若手会員の参加も得て頼もしくなってきました。
 行政との関係では、会員が区の各種委員会の委員に就任したり、区長には当会の会合にご出席いただき、また区役所を訪問したりと良好な関係が築かれつつあります。
 このホームページを通じ、地域の方々の公認会計士に対するご理解を賜りますと同時に、目黒会会員・準会員の相互の交流ができますことを心から願っております。

 

名称 日本公認会計士協会東京会目黒会
所在地 〒152-0013 東京都目黒区南3丁目5番1号
公認会計士福森久美事務所
電話 03-3515-1187(東京会地区会課)
会員数 会員 235名(男 199、女 36)
準会員 26名(男 22、女 4)
住所地会員 337名(男 263、女 74)
住所地準会員 41名(男 32、女 9)
(2018年12月28日現在)
所属ブロック 東京第三ブロック
役員構成 会長 福森久美
副会長 矢田慶來 宇佐見浩一
幹事 宗 直樹 内田 智 笠田朋宏 成瀬友泰 西岡 均 平岡 健 三浦泰史 山本 司
監事 細井健雄
規約 日本公認会計士協会東京会目黒会規約 PDF